未分類

神道夢想流杖術 基礎講習会

神道夢想流杖術の基礎的な動きを身につける講習会を開催いたしました。

神道夢想流に限らず流派の極意や重要なポイントは基礎稽古にあります。
ただ、基礎の動きをするだけでは上達もなく単なる運動に過ぎません。流派には勝てる理合がありそれを理解して稽古することが重要です。
「神道夢想流杖術 基礎講習会」では、構えや基本の動きを通して、神道夢想流杖術の奥深さを知っていただきます。

概要

日時2023年4月23日 14:00-17:00
場所青山道場
参加者8名

実施内容

「神道夢想流杖術 基礎講習会」では、基本動作や技術を学ぶことができます。これには、姿勢や体の使い方など古武術特有の技術が含まれます。
さらに、この講習会では、身体を鍛えることだけでなく、精神的な成長も促進されます。武術は、自己防衛だけでなく、精神的な強さや集中力を養うことができます。これらのスキルは、日常生活や仕事においても役立ちます。

また、講習会では、先生からの指導や他の参加者との交流があります。これにより、より深い理解や知識を得ることができます。また、他の参加者と交流することで、新しい友人を作ったり、同じ趣味を持つ人々とつながることができます。

劔和會の講習会について

日頃の稽古だけでは大事なポイントが深まりにくいこともあります。劔和會ではテーマを分けて集中的に稽古ができる講習会を実施しております。

講習会は、身体的な健康や技術的な向上だけでなく、精神的な成長や社交的なつながりを促進することができます。さらに、武術の世界に興味がある人にとっては、楽しい時間を過ごすことができる良い機会となります。

The following two tabs change content below.

塩崎 雅友

幼少の頃は少林寺拳法の稽古に励み、現在は山田先生に師事し居合(無外流)と杖術(神道夢想流)の稽古に励んでいます。 無外流居合兵道:免許皆伝 無外眞伝無外流居合兵道:免許皆伝 神道夢想流:免許

最新記事 by 塩崎 雅友 (全て見る)

関連記事

TOP